どうしても逃れられないものとそれから逃れられるもの

どうしても逃れられないものとそれから逃れられるものがあります。つまり身を躱しきれないものとかはし得るものとかあるんです。かわしきれない運命は天明です。絶対的なものでこれは人力ではどうしようがないものです。女が女に生まれて男が男に生まれて間も天明です。この時代に生まれたのも10になら昔に生まれたのも天明です。またこの星に生まれるのも天明です。これはどうすることもできません。しかし絶対的に流れることのできない運命的なものばかりが人生に襲い掛かるにはありません。多くの人が苦しみ悩むいわゆる運命は宿命なんです。宿命というのは人間の力でうち開いていくことができるものです。絶対的でない相対的なものなんです。ところが今の人は家開くことのできる仕組みにぶつかった時でもそれを天明と言います。

 

ベルタ葉酸 安く